メニュー 閉じる

京都支部総会

2008年度の京都支部総会が昨日、仁和寺会館で開催されました。ちょうど梅雨の晴れ間に当たり、おかげさまで天候に恵まれました。
今年は恒例の講演会やバザーがなく、総会だけのシンプルなプログラム。そのためか例年より参加者は少なかったようですが、それでも総会前の昼食会(下の写真)ではテーブルを囲んで和やかなひとときを過ごしました。

総会では各部の部長から活動実績と新年度の活動計画、会計から決算と予算案、監査からその結果が報告され、2~3の質疑応答の後、拍手で承認。その後、新しい幹事と役員を決めて閉会となりました。
幹事の報告からは普段あまり耳にできない情報やさまざまな事例などが聞かれました。支部長からは「支部の名前が変わるかも知れない」というお話もありました。

会場は、久しぶりに会って声を掛け合う仲間、「○○でこんな鳥が出たらしい」といった鳥談義に花を咲かせる仲間、写真を見せ合う仲間など和気藹々とした雰囲気。支部総会は総会であると同時に交流の場でもあるんですね。
今回参加されなかった会員の方々、来年はぜひ参加してください。
         京都支部総会 (6月9日) fagus06

    次の観察会は「探鳥会カイド」をクリックして下さい。

カテゴリーの最近の記事