メニュー 閉じる

わたしは カワアイサ

  わたしはカワアイサ。
  なぜかここが気に入って、毎日日が暮れるまでここで過ごしていま す。
  仲間はいつも同じ4羽組。

  潜って潜って、そしてまた潜る。
  魚をくわえてるのを見られたことはまだない。
  餌がとれないから焦っているのか、単なるお遊びか、どっちかな。
  ま、どちらでもいい。潜りが好きなんだ。

    近くにコガモ。

    ヒドリガモも群れでやって来た。

    なんだか背中がムズムズするよ。

    さて、潜るよ!

    また、魚は捕れなかった~。

    ま、いいか、ちょっとひと休みだ。

  鳥の動きの瞬間を上手に捉えたいものです。
  むつかしいですね、こんなところで精一杯です。

                    散歩道は鴨川のほとりです。
            鳥、花、犬、人…、出会いはあれこれ、楽しい一日が始まります。
                            ブログ「あれこれ散歩道」より

             次の観察会は「探鳥会案内」をクリック

カテゴリーの最近の記事