メニュー 閉じる

アオバズクとブローチ作り

京都支部ジュニア探鳥会のひとコマです。
今年もいつもの樹にアオバズクが来ているのを確認しました。今年初めて見た子はやっぱり「かわいい~」と声を上げます。もちろん子供でなくても思わず「かわいい~」はでてきますけどね。通りすがりの人にも見せてあげると、皆さん驚かれます。
もうこのクスノキで繁殖しだして何年になるのかな?20年は超えていると思います。

アオバズクを見たあとは、みんなで鳥のブローチ作り。
いつもブローチ作りでお世話になるT先生にご指導いただきました。
小さな子がカッターナイフを持つので少し怖かったけど、ちゃんとした使い方ができれば怪我はしないんですね。

2時間ほどかけてそれぞれに好きな鳥を作りました。
最初からある程度の方を作ってもらっていたのですが、なかなかどうして難しい。
困った時は先生のゴッドハンドで、オタマジャクシをエナガに変身させてもらったりして、大人ともども楽しい時間を過ごしました。

カテゴリーの最近の記事