メニュー 閉じる

Birder’s Café アッテンボロー『鳥の世界』

 当日支部事務所には開始10分前まで 担当者しかおらず、「天気悪いし参加者が来るかな…」と心配してましたが、なんだかんだで集まり「バーダーズ・カフェ」がスタートしました。
 今回は、BBCの動物番組で知られるアッテンボローのビデオ『鳥の世界』の中から、第1巻「飛ぶべきか飛ばざるべきか」と第2巻「華麗なる飛行術」を見ていただきました。
 アッテンボローの名解説も良かったですが 、映像を提供してくださった林さんの資料&説明も分かりやすく、「揚力」「推進力」など 航空機でお馴染みの用語も図解説で原理を説明していただき、参加者一同「なるほど!」と納得しました。

        林さんが作成された当日の資料

 アッテンボロー『鳥の世界』』の室内例会は、引き続き第3巻「あくなき食欲」、第4巻「空のハンター」なども企画中です。BBCならではの驚異の映像とアッテンボローの分かりやすい解説で、野鳥の生態をご紹介します。 ぜひ参加してみてください。オススメです。(百舌鳥)

             次の観察会は「探鳥会案内」をクリック

カテゴリーの最近の記事