「京阪電車丸太町改札外」を集合場所にしたにも関わらず私は、何を勘違いしたのか河川敷で鳥を見ながら皆さんの到着をじっと待っていた。(謝・謝・)
小さなカメラマンが撮ったヒドリガモ
6人の初心者を交えて探鳥会はスタートした。カワセミ、イソシギ、ダイサギ、そしてヒドリガモは中洲でセイヨウカラシナの葉を美味しそうに食べている。いつものメンバーの中に、魚、昆虫、植物等についてとても詳しい方がおられ、急遽講師になっていただく。これも定例の強み、かな。
デジスコに挑戦!(topが彼女の作品)
参加回数を重ねるごとに成長が伺える小さな男の子がいて、そのこの存在は私たち担当者を大変喜こばせる。初心者6人の内1人、入会の申し出をいただいた。ようこそ 日本野鳥の会京都支部へ。
鴨川リレー探鳥会 (2月22日) K.N wrote
●見聞きした鳥
カワウ、ダイサギ、コサギ、アオサギ、マガモ、カルガモ、コガモ、オカヨシガモ、ヒドリガモ、オナガガモ、トビ、イカルチドリ、イソシギ、ユリカモメ、キジバトカワセミ、キセキレイ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、ツグミ、シジュウカラ、メジロ、アオジ、スズメ、ムクドリ、ハシブトガラス、ハシボソガラス 28種
(写真は画面をクリックすると大きくなります)
次の観察会は「探鳥会ガイド」をクリック
「解散地、四条川端の南東角にこのようなものを見つけました」(続きを読むをクリック)
参加者はクマタカだと云ってますが・・(関連記事)
ボクだってホームレスの家族なんだから・・。