メニュー 閉じる

散歩道の野鳥

 野鳥の写真を撮るのに一眼レフを購入してもう35年が過ぎました。この間風景にも興味を示したり、花にも心が動いたりゆっくりとしたペースで対象に向かい合って来ました。三年ほど前に貯まった写真を整理しようと、小さなパソコンとフィルムスキャナーそしてプリンターを手に入れて初めてのデジタル生活に入りました。ある日 知り合いの方が、和紙に自身の作品をプリントしたのを見せてくれたのです。この時に自分の鳥の写真に応用しようと思い、真似をしても良いか了解を貰いました。そこで和紙探しです!出来れば地元の物と 思い綾部市の黒谷へ注文に出掛けました。そこでもまた、和紙にプリントするには“どうさ液”と言う物を、紙に塗る事を教わりました。自分は野鳥写真を日本画の様に表現したいと思っています。
 沢山の人と出会い、いろんな事を教わって新しい自分を見つける事が出来ました。
暑い時ですが御来場頂ければ嬉しく思います。

  福井重数 写真展
  「散歩道の野鳥たち」
  場所: ガレリア かめおか
  2008年8月15日(金)~18日(月)
  10:00~18:00(最終日は17:00まで)
  アクセス(クリック)

      (画像をクリックすると大きくなります)

     Copyright (C) WBSJ Kyoto, All Rights Reserved.

         次の観察会は「探鳥会ガイド」をクリック

カテゴリーの最近の記事