メニュー 閉じる

動物園

 繁殖期の動物園は楽しい、大阪の動物園で抱卵中のナベヅルを長いあいだ見つめていたら怖い目で睨みながら「ジーーッ」と脅されました。写真はヨーロッパフラミンゴの赤ちゃんです。この日はシロフクロウの雛も見ることができて大満足、それにしても笑うお父さん、しましまのお母さん、怖い顔の子供、不思議なご家族です。

                           
 王子動物園の動物科学資料館にはダチョウやハクチョウのでっかい卵、フクロウの視覚疑似体験コーナーとか面白い展示がいっぱいありました。これはフラミンゴの産座やそうです。

                 
       (画面をクリックすると大きくなります)

 鳥をモチーフにしたグッズで一番多いのはニワトリとかフクロウでしょうね、そしてフラミンゴあたりがベストスリーとして挙げられそうです。

カテゴリーの最近の記事