メニュー 閉じる

春本番 花も鳥も大忙し

  この陽気に誘われてオカメザクラが一気に花を咲かせました。
  去年よりは10日も早く今日開花です。
  濃い紅色の蕾が上品な紅色の花になって木を覆うのももうすぐでし ょう。

  土手のアンズも咲き出しました。

  ウメとよく間違えられますが、アンズは開いた花の萼片がそり返 っています。
  アンズが終わるといよいよサクラ本番ですね。

  しだれ紅梅もここでは8部咲きです。

  カワセミも忙しい恋の季節。
  毎日2,3羽が飛び交っています。

  水量計の上がデートの場所かと思いきや、やって来た♂を♀は敬遠 してしまいました。
  おおかわいそうに! でもあきらめないでね。

                    散歩道は鴨川のほとりです。
            鳥、花、犬、人…、出会いはあれこれ、楽しい一日が始まります。
                            ブログ「あれこれ散歩道」より

             次の観察会は「探鳥会案内」をクリック

カテゴリーの最近の記事