メニュー 閉じる

町でみつけた鳥、のようなもの13 

 立体駐車場の壁にシンプルなタンチョウ、日本画なんかではしょっちゅう見かけるし、素材としてはちょっと食傷気味なんですが、これは良い印象でした。思わず近づいて見上げてしまいました。場所は大阪市阿倍野区昭和町のあびこ筋沿いです(ストリート・ビュウでは右手にみえますね)。
 それではここらで本当の、そして現在のタンチョウ姿を観てみましょう、北海道の日本野鳥の会「鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリ」です。“ここ”をクリックするとライブカメラに繋がります。ただし操作できるのは朝 6時から夕方の 5時までですのでお含みおき下さい。

        次の観察会は「探鳥会ガイド」をクリック

カテゴリーの最近の記事